(6/16)家を出たら解体工事の張り紙されてる

アイ工務店さんに感謝しつつ、

設計士の方には困っており、
どうしたものか、営業さんにも
相談して検討いただいていた中、

★解体工事について
看板設置について・・・解体工事開始前に看板を設置します。そろそろ解体業者が伺って入り口付近
            に設置しますので。宜しくお願いします。
という連絡を営業さんから6/14 17時にもらう。

 

いついらっしゃるのかなと思った私。

メールには別件もあって、(設計士の件とか悩んで)
すぐには返信できませんでした

 

ちなみにしばらく前に解体業者さんが現地に来ていただき、
解体の打ち合わせもし、その際に、「解体始める前に近所に挨拶にも
回りますのでご安心ください」という話を受け、
我々としても近隣の皆様にご挨拶、お詫びもかねて

一緒に回りたいという話をして「わかりました」
と会話をしておりました。

 

6/16、昼、家の外に出ると何か落ちているものがあって、
拾うと、それが我が家の解体工事の看板でした。

私、ずーっと家にいたんですけどwww
チャイムもなっていないし、ケータイの着信もない

ていうか、落ちるようなクオリティで貼らないで。
もっというと、解体業者の文字が小さすぎて読めない、

全然周りにやさしくない

 

裏の親戚に会うと、なんか解体業者さん、あいさつにきたよー
親戚だからいいけど、あれはダメだなーと言われ、、、、

おいおいあいさつにも行ってるんかい、

どこに挨拶にいったか教えてくれーという状態です

シュンとしました。。。

 

営業さんに連絡しても今日は水曜、不動産界は

おやすみです。返答なし。。。。
(休むのも大事なのでこれは必ずしも悪くないと思っています)

 

ていうか、そんな日にこっそり看板設置しないでよ!


負債抱えて、家を差し押さえられたような気分で
今後どうしたらいいかモンモンとした今日です。。。

アイ工務店さんは外部に依頼している家を建てるベンダーさんのようで、

業務を請負った会社さんのクオリティでサービス品質に

バラツキがあるかもしれません。